100均で売ってる台所用おすすめ便利グッズ!

スポンサードリンク

100円均のおすすめ台所グッズ

一度お店に入ってしまうと、知らない間に2,3時間経ってしまうほど楽しいですよね。

その中でも主婦が一番注目しているのは、キッチン用品ではないでしょうか。

もちろんそれ以外のジャンルでも数多くの便利グッズが並んでいますが、今回は台所で料理する際に役立つ便利グッズを紹介していこうと思います。

141201-0057

 

「こういう調理器具があればなぁ〜」と考えていた物が商品化されていたり。

思いもよらないアイデア商品が販売されていてビックリさせられたり。

最近はほとんど料理をしないボクですが、「これはすごく良いアイデアだ」と思った商品を順番に載せていきます。

スポンサードリンク

ミキサー

 

100均 ミキサー

クリームを作るときに使うミキサー。

材料を入れたお皿に押さえつけると、ヘッド部分が自動で回転します。

 

煮こぼれ防止グッズ

100均 煮こぼれ防止グッズ

鍋の底に置くだけで煮こぼれしにくくなるアイデアグッズ『ふしぎくん』。

煮物を作る時にも使えますが、ラーメンやスパゲティなどの麺類を茹でる時に効果絶大!

一見、灰皿のように見える商品ですが、この何気ない形で吹きこぼれにくくなるとは素晴らしいの一言。

 

エッグタイマー

100均 エッグタイマー シルク

 

ゆでたまごを作る時に何分茹でればいいのか分かりにくいですよね。

そんなとき、この商品をタマゴと一緒に鍋に入れておくと、色が変わってゆで具合をお知らせしてくれます。

外側から少しずつ白くなっていくので、半熟卵も作ることができます。

 

ちなみに上の画像は”シルク”に売られていたものですが、”ダイソー”のほうがカワイイようです。

     ↓

100均 エッグタイマー ダイソー

 

レンジでご飯

100均 レンジでご飯

電子レンジでご飯が炊けるプラスチック容器『ご飯一合炊き』という商品。

30分間水に浸けておいたお米を電子レンジの”強”で5分、”弱”で12分加熱。

その後10分間蒸らすと出来上がり。

 

「少量のご飯はレンジが早くて便利」と書かれていますが、炊飯器で炊くのと時間的な差はほとんどありません。

炊いた容器で食べられるので、洗い物は少なくなりますが・・・・・。

 

オイルボトル

100均 オイルボトル

オイルボトルの先にブラシが付いている商品『シリコン製オイルボトル&ブラシ』。

軽く押さえながらフライパンに油を敷きます。

出過ぎないので少量の油で調理できる。

たこ焼きを作るときにも便利。

 

計量カップ

 

100均 計量カップ

底が平らになっており上から目盛りが見えるので置いたまま量れます。

しかも”小さじ1杯”から計量可能。

ちょっとしたことですが、使い勝手のいい商品ですよね。

 

ティーストレーナー

100均 ティーストレーナー

お茶やティーパックに入っていない紅茶をよく飲まれる方にオススメ。

ハンドルを握るとアミの部分が開きます。

そこに茶葉を入れて準備OK。

 

お湯を入れたカップに浸けて少しかき混ぜると出来上がります。

きゅうすやティーポットなどに比べ洗いやすいのがポイント。

 

まとめ

100円ショップには、まだまだたくさんの面白くて便利な商品が並んでいますが、今回はこれぐらいにしておきます。

ここで紹介したもの以外であなたの気に入った商品がございましたら教えて下さいね。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)