100均、髪の毛をすばやく乾かすオススメ便利グッズ!

スポンサードリンク

100均の髪の毛を乾かすグッズ

お風呂上がりに髪の毛を乾かすのってドライヤーが重いので大変。

とくにロングヘアーの女性ならば、なおさら時間がかかってしまいます。

 

片手にドライヤーを持ち、もう片方の手にタオルを持って乾かしていると、タオルが滑ってズリ落ちてしまったり・・・。

そんなときにイライラしなくなる便利グッズが100円ショップに売られていたので紹介します。

スポンサードリンク

どんな商品?

電気屋さんで売っているドライヤーを見ると、台が付いている商品がパナソニックなどから発売されています。

それを使うとハンズフリーになるので、両手でタオルを持てて非常に便利です。

141129-0012

 

そういう便利なタイプのドライヤーを持っていない方におすすめなのが、ダイソーで見つけたこの商品。

『ヘアドライ手袋』です!

タオル素材を手袋の形に編まれたもの。

 

一目見て面白そうだったので、即 買い物カゴに入れちゃいましたw

100均 ヘアドライ手袋

 

使い方

画像を見ただけで説明がいらないようにも思いますが一応・・・・・。

ドライヤーを持っている手と反対の手にこの手袋を装着します。

そしてドライヤーの風を当てながら髪の毛を掴んだり擦ったりして乾かしていきます。

吸水性の高いポリアミドという材質が使われているので短時間で乾かせるということです。

 

あるていど手袋が湿ってきたら”手のひら側”と”手の甲側”を入れ替えると、スムーズに乾かすことができますよ。

 

まとめ

誰もが一度は考えたことがあるんじゃないかというアイデアを実際に作り販売している100円ショップに脱帽ですね。

単純な発想の商品ですが、これはオススメします。

 

昔、雑巾を足に結んだ状態で床掃除をして親に起こられた記憶が蘇ってきた・・・

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

お気軽にコメント入れてくださいね

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. posted by 通りすがり

    話題になっていましたが、ホントに乾くの早いです!!
    これなら何の手間もなく、繰り返し使えるし、経済的。
    何より楽チンです。
    髪が長いと乾かすのに時間がかかって面倒ですが、これがあれば時短出来てストレス軽減されるので愛用していきたいです。

    • コメントありがとうございます。

      ホントにこの商品は便利ですよね。
      ちょっとずつですが、今後もアップしていきますのでまたお越しくださいね。

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)