100均、引っ越し用ダンボールを収納に使う時の便利グッズ!

スポンサードリンク

100均のダンボール用便利グッズ

押し入れを開けると、引っ越しの時に詰め込んだ服や小物が入ったままのダンボール箱がありませんか?

面倒だからと引っ越し用の段ボール箱をそのまま収納に使っている方は多いと思います。

そんな方のためにオススメしたい便利グッズを100円ショップで見つけたので紹介します。

 

141128-0002

 

どんなときに使うのか?

私の家の押入れを開けてみると、引っ越ししてから約5年経った今でもダンボール箱に詰め込んだままの物がたくさんあります。

 

最近では、100円ショップを覗くとオシャレなダンボール箱やカラーBOXなど数多く販売されています。

それらの商品を使って、人に見られても大丈夫なぐらい綺麗にまとめている方もいますよね。

スポンサードリンク

しかしズボラな私は、昔から”ダンボールそのまま使う派”でした。

まったく手間がかからない。

もちろんよく使うものは別の箱に収納していますが、ほとんど使わないのに捨てられないものは箱のまま並んでいます。

 

ただ、この使い方をしていて面倒だなと思っていたのは、ダンボール箱の開け閉め。

141128-0003

 皆さんも経験があると思いますが、4つあるフタの部分を強引に差し込むのはけっこう時間がかかります。

 

 

そんなときに使いたいのが、この商品『ダンクリップ』!

141128-0001

 

使い方

画像をご覧になれば、何となく使い方が想像できるかもしれませんが・・・・ 。

 

まずは丸い方を上にしてフタの片側に差し込みます。

141128-0005

 

そしてもう片方にも差し込めば完了です。

141128-0006

 

このようにダンボール箱のフタの部分に差しこむだけで使えるので、ガムテープなど他の道具は必要ありません。

ちなみによく見ると、ギザギザの返しが付いているので勝手に開いてしまうことはほとんどありません。

141128-0007

 

まとめ

このダンクリップ、じつに単純な商品なのにすごく便利です。 

引っ越しの後、クローゼットや物置きにダンボール箱を入れたままだという方は使ってみてください。

 

スポンサードリンク


※当サイト『100円ショップを活用して生活を100倍楽しもう!』は、
100均グッズ愛好家の方々の投稿により運営しています。
URL :
TRACKBACK URL :

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)